書き逃げ

アイドルは人生

拗らせKドルオタ遂に韓国のライブに参加する 【準備編:代行①】

事の発端は9月末、ついに約2年間待ち侘びたSuper JuniorのコンサートSuper Show 7、通称SS7ソウルの日程が発表された。ソウルの日程は12/16172日間。

f:id:mimirin_utchiy:20171115011155p:plain

この時点ではソウルに行くつもりはさらさら無かったのだが、優秀なELFが日本のドームの空き状況を確認してくれた結果、日本でのSS73月以降では?ということがわかった。





はあああああああああああんんんん???

私日本にいないジャーン!OWATA

おそらく他のアジアの日程も私がアジアにいない期間にやることは明らかだ。またヨーロッパでの開催も今の所予定がない。辛い。前回のSS6も死ぬほど行きたかったが、当時私は受験生であったため泣く泣く諦めたのだ。

今回行けなかったら次ライブをやるのはマンネキュヒョンが除隊してから=2年後。

ありえん...こんなにも好きなのに...また2年間コンサートを待たないと行けないなんて...

いや待て、ソウルは行ける。こうなったら本国へ乗り込むしかない...!!!

Kドルオタ遂に本国のライブ参戦を決意。今回はここまでやばいところまで来てしまったKドルオタの本国ライブ参戦までの準備からレポまでを約1ヶ月間かけて書いていこうという、まあ自己満メインの企画である。初めて韓国のライブに行こうと思っている人のためには少しは役に立てるのではないか?と思う。






【代行を探そう】

コンサートに参加するために必ず必要なのは何か。そうチケットだ。これが無ければ始まらない。

韓国のコンサートに参加する際自分自身でチケットを取るという方法もあるが、サイトによっては韓国の電話番号がなければダメだったり、人気のコンサートでは早い者勝ちのチケット争奪戦に秒で敗れたりすることがあるため初めての場合は代行がいいだろう、と数年この界隈に足を突っ込んでいる私はすでに知っておりました。ので代行サイトから探すことに。

代行と言っても個人でやってるところや、きちんとしたサイトまで、値段もそれぞれ全然違うんですが、初めてだから多少お値段高めでも安心、安全、信頼できるところがいいだろうと思い、今回私は『Ticket Market』という代行サイトを選びました。

Ticket Market:

http://www.ticketmarket.jp/

f:id:mimirin_utchiy:20171115010756p:plain

このサイトでのSS7のチケット手配料金は仮予約金10000円を含め基本料金28000円、座席のオプションによってさらに値段が変わるという感じでした。知ってたけど~高い~!

で、座席!韓国のコンサート行ったことなくても映像とか見たらわかると思いますが、日本でいう所謂アリーナという一番ステージに近いところが韓国ではフロアと言って完全にスタンディング状態で、もみくちゃにされるんですね!私はそれも体験したいっちゃしたいんですけど、Super Juniorって公演時間が長いアイドルとしてもまあ有名でして、3時間半ぐらいもみくちゃにされながら立ってるって普通に死ぬな(もうすぐ21になる20歳)...と思ったので今回は第1希望を2F席にしました!会場の規模がわからないから微妙だけど、初めてだしそれぐらいが丁度いいでしょ!

というわけでポチっとした後入金をすぐに済ませたオタクでしたとさ...

(SMは日本のファンのためにソウルコンのツアーも出してるがクソみたいに高いので今回は使わない)


▷次回代行②へ続く