書き逃げ

そこらへんのOLの日記です

2022年買って良かったもの&2023年買いたいもの

もう年も明けてしまいましたが、2022年お疲れ様でした。 2023年、今年はブログをもう少し気軽に更新していければと思いますが...果たしてどうなるか... ほぼほぼオタクのお気持ち表明&現場備忘録ブログとして始めたこのブログですが、疫病のせいで現場とモチ…

トラブル続きのクロアチア旅行記

久々すぎない!?!? 前回の更新日付を見てびっくりしました... いや、年始に行ったホストクラブの話とか現在欧州に短期赴任している話とか色々書いておきたかったことはあるんですよ!? でも、それよりもこのクロアチア旅行中に起きた数々のトラブル達の…

推しに二度目の恋に落ちたんだけど何とかして (ドンヘさんセンパレポ)

年内に更新できてよかった〜!最近更新頻度いいぞ~! 10/28に最推しであるドンヘさんのセンパに参加したので独り言感想を〜! センパのチケッティングについては前回の記事をどうぞ...! gumipower.hatenablog.com センパは夜からだったのでお昼ぐらいにつ…

オタク、グロパで最推しのセンパのチケッティングに成功するの巻

いやー今でも本当にチケット取れたのか心配でグロパのマイページ何度も確認してしまうんですけど.... な、なんと!!グロパで最推しSuper Juniorのドンヘさんセンパのチケッティングに成功しました〜〜〜!!!!嘘やろ〜!?!? これはブログに書かなきゃ…

【K-POP】NCTのMVのロケ地に行ってみた【ウクライナ】

NCT

随分お久しぶりになってしまったんですけど、やっと気が向いたので更新します... 以前記事でNCTのルーカス君を紹介したんですが、彼にハマるきっかけになったMVがこちら。 NCT U 엔시티 유 'BOSS' MV ちょっと調べるとこのMV、どうやらウクライナで撮影され…

【超個人的 2018年 上半期 K-POP よく聴いてた曲リスト】

【超個人的 2018年 上半期 K-POP よく聴いてた曲リスト】 去年からやってるこの企画、現在まだ6月。上半期終わってないけどそろそろブログ書かなきゃと思ったのでやります...いつものように大変偏った結果です。(男性グループはSMしかいねぇなど) そして6…

【推しBを探せ!】とにかく明るいルーカス

NCT

せっかく留学してるんだからそういうことも書こうかな~とは思ったんですけど、大したネタもないしオタクとしてこのブログ開設してるんだから別に気にしなくてよくね??となったので気にせずドルオタ全開のブログを書きます。(いつの時代も黒歴史生産) そ…

『ねほりんぱほりん』を知ってるか?

今年の正月は実家に帰らず1人でのんびり過ごしていたんですが、まあ3日目ぐらいからは暇になるよね...やることはあるのだけれど!重い腰を上げて引っ越しの準備を始めたわけですが、準備をしながら見た動画の中にすっごい面白いものがあって...それがNHKで放…

拗らせKドルオタ遂に韓国のライブに参加する 【スタンディングレポ編】

代行さんにチケットを頼み、エアーとホテルをおさえ、ついに...ついに!!手元にチケットが届きました~!あれ?お気付きでしょうか?「お前一枚増えてないか?」と...代行で頼んだのは16日の1枚なのですが、16日の座席が3階でちょっと気に入らなかったのと(…

【超個人的 2017年 下半期 K-POP よく聴いてた曲リスト】

【超個人的 2017年 下半期 K-POP よく聴いてた曲リスト】 上半期にやってたことも忘れてたけど〜上半期やったなら下半期も当然やるべきですよね〜下半期のメインは推しグルであるすじゅのカムバ!!11月のカムバ勢は今考えても強かったなあ... 2017/07/08 Re…

拗らせKドルオタ遂に韓国のライブに参加する 【準備編:航空券・ホテル予約編】

前回クリック1つでコンサートチケットの代行サービスを頼んでしまった私。(ちなみにこちらのブログはソウルコンに初参加するまでのあくまでもレポなので、そこそこ韓国に詳しい方のためにはならないです!と言っておきますね)チケットの発売は11/21。つまり…

拗らせKドルオタ遂に韓国のライブに参加する 【準備編:代行①】

事の発端は9月末、ついに約2年間待ち侘びたSuper JuniorのコンサートSuper Show 7、通称SS7ソウルの日程が発表された。ソウルの日程は12/16、17の2日間。この時点ではソウルに行くつもりはさらさら無かったのだが、優秀なELFが日本のドームの空き状況を確認…

【超個人的 2017年 上半期 K-POP よく聴いていた曲リスト】

【超個人的 2017年 上半期 K-POP よく聴いていた曲リスト】いや上半期っていつのこと言うか知ってる?並みに遅いんだけど、下半期はすじゅカムバするし、他にも結構気になるグループがあって記事書きたいから、ついでに上半期まとめとこうっていう感じで!あ…

私だって#koreaと共にオシャンなカフェの写真とかインスタにあげてみたかったけどね!?②

2日目今日が目的の日。フォー!1日目に入念にスケジュールを立て準備は万端だ。9:30@光化門ギュ1stソロアルバム『/光化門で』絶賛発売中!ではなくそうこの曲があったからこそ、光化門へ来たのだ。一位公約で実際にここで歌ったということもあり、それを思う…

私だって#koreaと共にオシャンなカフェの写真とかインスタにあげてみたかったけどね!?①

1日目早朝3:00 私は目覚まし時計を止めるために布団から出る。寒い。もう一度布団の中へ入る。そして再び目を閉じた。(this is NIDONE)が、今日は再び眠りについてはいけないのだ。荷物の準備、身支度、掃除を終え4:30に家を出て関西空港へと向かう。眠い中…

彼女になりたいわけではない。

今年初めてのバイト。お正月ダラダラ過ごしたせいか、一日働いただけで足がものすごく痛い。コンビニで晩御飯とお酒を買って家に帰る。ご飯とお酒を置いたテーブル、目の前にはパソコン。なんてファビュラスなセッティングだろうか。ご飯を食べ終え、イヤホ…

私が年に何回かある集会で青いペンライトを振り回し彼らを神として崇める宗教団体に加入した話

私が【過去】K-POPとかガチャガチャうるさいし、ファッションとかメイクもダサすぎん??っていうかどうせ整形やろwwwそんなイケメンじゃないしwwwww興味なwwwwwwwwから【現在】いや、まじ私の推しカッコよすぎん??好きが止まらないよ?????この愛を止…