書き逃げ

そこらへんのOLの日記です

【超個人的 2017年 下半期 K-POP よく聴いてた曲リスト】

【超個人的 2017年 下半期 K-POP よく聴いてた曲リスト】

 

上半期にやってたことも忘れてたけど〜上半期やったなら下半期も当然やるべきですよね〜
下半期のメインは推しグルであるすじゅのカムバ!!11月のカムバ勢は今考えても強かったなあ...

 

 


2017/07/08 Red Velvet Red Flavor


Red Velvet 레드벨벳 '빨간 맛 (Red Flavor)' MV


今年の夏は〜レドベルの夏〜!MVの果実のフレッシュさをそのままレドベルちゃんで表現しました!!って感じの曲、爽やか、明るい、可愛い。なんだかんだ言って聴いてたよ...ウェンディ活動期細すぎてびびった記憶。

 


2017/08/10 Wanna One  Burn It Up


Wanna One (워너원) - 활활 (Burn It Up) MV (Extended Ver.)

 
個人的にEnergeticよりBurn It Up派なのである...
誰がどうみてもこの一年はプデュの年だったのだが、実は私プデュは全然見ておらず(Season1はちょっと見てたけど)誰が誰だかさっぱりというのが正直です、ごめんなさい。がそんな私でもカンダニエル氏は存じ上げておりますためラップカッケー!とこの曲を聴いて思っておりました...!MVでメンバーの名前が燃やされるように?出てくるあの感じかっこいいね...



2017/11/06 Super Junior Black Suit


SUPER JUNIOR 슈퍼주니어 'Black Suit' MV


今年一番です!!!!!!!(贔屓目)待ち望んでいた3年ぶりのカムバ!!...は色々な困難がありましたね...曲の話をすると、デモを聴く段階から一ファンだけど今回は絶対このBlack Suitで行くべきだと思っておりました。トゥギが今回はこの曲で行かなければならない気がすると言ってたけどまさにその通り。トレンディ且つ若い子にはできない大人な魅力を表現できる曲で新しいすじゅを見せられたのでは?今回得たものははギュ、リョウクが帰ってくる次の第9集にきっと繋がるものだと思います。



2017/11/06 Seventeen CLAP


[M/V] SEVENTEEN(세븐틴) - 박수(CLAP)


カムバ同じ日って言われてマジか〜ってなったオタク多いよね??いつもなら絶対応援してたけどすじゅ兄さんと被ってるから今回はごめん!なので曲を回したのは12月頃です。正直曲は新鮮味はないんだけど安定、安心のセブチクオリティー。ジュンピはセンターを張るべきという私の想いが段々運営サイドに伝わっている気がします(気のせい)あとウォヌくんが金髪にしたのはまじでGJ。


2017/11/07 EXID DDD


[EXID(이엑스아이디)] 덜덜덜(DDD) 뮤직 비디오 (Official Music Video)


正直下半期一番好き。(ゴメン、すじゅ)いやもう最高なのよ〜!!曲もそうだけどスカートとか短パンで素足を見せるんじゃなくて、ぴっちりしたスキニーっていうスタイルも本当最高。綺麗でセクシーなお姉様方好きです...そういうアイドルが日本ではあんまないから余計応援したくなるのよね、けーぽでは...今回もスマートでセクシーなんだけどすっごい強気ですよね歌詞が...はぁそういうの好き...だし間に挟まる姉さんのラップがまたカッケー!!ハニちゃんの「何を謝ってんの?」っていう低音で言うセリフも好きだし(ちなみにビジュはいつも最高)、ヘリンちゃんが歌うサビも好き、だが今回の優勝はどう考えてもジョンファーーーー!!そしてソルジ早く帰って来てね...

 


2017/11/07 MONSTA X DRAMARAMA


[MV] 몬스타엑스(MONSTA X) - DRAMARAMA


今思うとやっぱ11月強いな...自分の推しグルが活動期だったっていうのもあって他グルもついでに聴いてたのもあるけど、それにしても強い。モネクは初めてこの曲で1位取ったのかな?(すごい詳しいわけではないので間違ってたら申し訳ない)ドラマラマのフレーズが癖になるし、ヒョンウォンのサビ前?のパートも好きです。

 


2017/12/04 HyunA Lip&Hip


[MV] HyunA(현아) _ Lip & Hip


セクシーの女王ヒョナ様のカムバ...彼女しかこういう曲歌えねえよ...「だって私可愛いし、本当のことでしょ?文句ある?」と一蹴できるそのお顔とスキルが羨ましいです...MVの雰囲気は海外のポップな感じ。サビの手を舐めるような動きがやらしくて好きです...

 


【番外編】
Black Pink So Hot


BLACKPINK - 'SO HOT' (THEBLACKLABEL Remix) in 2017 SBS Gayodaejun


ワンガのSo Hotをブルピンちゃんがカバーしてくれるとはね〜!しっかもアレンジ最高では??リサちゃんの英語ラップが大好きです...(ラップ好き)
あとこの時ジスちゃんが前髪作ってて、黒髪ぱっつん前髪ポニテって鉄板可愛いスタイルで私が男だったらやべーどころではないです。

 

 

2017年は女子はTWICE、男子は勢いのあるワナワン、天下を取ったBTSという感じだったかなあ。少し前まではEXOが天下を取ってたのにね~このままいけば次はすぐにセブチが来るだろうし...一方で昔日本のK-POPブームを率いてきたソシが5人になったり、SistarやMiss Aが解散したり...けーぽの時代の移り変わりの速さはすごいよ、本当。

推しがこの界隈に存在する限りはK-POPは聴くと思いますので、2018年も良い曲が聴けることを楽しみにしています!