書き逃げ

そこらへんのOLの日記です

推しに二度目の恋に落ちたんだけど何とかして (ドンヘさんセンパレポ)

年内に更新できてよかった〜!最近更新頻度いいぞ~!

10/28に最推しであるドンヘさんのセンパに参加したので独り言感想を〜!

センパのチケッティングについては前回の記事をどうぞ...!

gumipower.hatenablog.com

f:id:mimirin_utchiy:20191203174916j:plain

 


センパは夜からだったのでお昼ぐらいにつけばいいや〜て感じで10時代の飛行機でした!実は1週間ほど前にもソウルコン&カムバ追っかけで渡韓してたから新鮮味がない景色。

f:id:mimirin_utchiy:20191203174642j:plain
ソウルに到着後、少し時間があったので弘大をぶらぶらして時間を潰し、16:30〜17:30の間にホテルのツアーデスクに行ってセンパのチケットを貰わなければならなかったので、ホテルがある龍山に向かいました。
着いたら既にホテルのフロント付近に行列ができててそこがグロパのツアーデスクでした。一旦チェックインを後にしてツアーデスクでチケットをもらうことに...
パスポート見せて確認を行った後にグロパのお土産、ラゲッジタグ(会場に持ち込む手荷物につける用)、チケットを貰い、手にドンヘさんセンパのバンドを巻いてもらいました。

f:id:mimirin_utchiy:20191203175436j:plain

チケットは早く来た人から完全ランダムだったんですが、私1番最後だったので残り物でした〜でもそんな悪い席じゃなかったのでよし!

f:id:mimirin_utchiy:20191203174745j:plain
ツアーデスクの横に注意事項や座席表の紙が貼ってあるホワイトボードがあったのでそこですぐに自分の席を確認することができます。

f:id:mimirin_utchiy:20191203174724j:plain

 

チケットもらった時に18:00にまたロビーに集合してって言われてたので、それまでもっていく荷物を準備したり、メイク直したりしてた。ドンヘさんが冗談で「僕はタキシード着てくるからみんなはウェディングドレスで来て!」って言っていたんだけど、流石にウェディングドレスは無理があったのでドレススタイルで~!(ちなみにこの後センパ会場でウェディングドレスを本当に着てきた女を5人は見た、多分もっといた)

f:id:mimirin_utchiy:20191203174843j:plain

グロパのいつ使うのかわからんようなお土産...

でもこのグロパ用のメッセージカードに書いてあるドンヘさんの "I will MC ^^" がはちゃめちゃに可愛かったから全て許した。

f:id:mimirin_utchiy:20191203174817j:plain


18:00過ぎにバスに乗り込んでCOEXへ出発!隣に座った中国エルプちゃんと一緒にドンヘさんCOEX入りの動画や画像見てキャッキャして、いよいよ会えると思ってテンションが爆上がり!しかしこの時死ぬほど眠かった&道路がめちゃくちゃ混んでいて全然着かなかったこともあり少しバスの中で熟睡...なんかモチベ低いやつみたいになってごめん...
まあそうこうしているうちにCOEXに到着!バス出てすぐにサラッと帰りはここに集まってねーみたいな感じで言われた。スタッフの方と会場の中へ〜!こんな感じで各国のえるぷ(後にほとんど中国人だったことが分かる)が集まっていました。

f:id:mimirin_utchiy:20191203174941j:plain

グロパのスタッフとはここでお別れで、各自で中に入るように言われていたので写真を撮ったりした後はすぐ中に入りました!
yes24でチケット取った人は会場で引き換える時に風船も一緒にもらっていたようなんだけど、グロパは事前に貰えなかったので風船どうしよ〜と思っていたら、周りの貰えなかった人が巡回してるスタッフに向かって手をあげて風船をもらっていたので私も無事スタッフが近くに来た時に貰うことができました!

f:id:mimirin_utchiy:20191203175149j:plain
あと多分事前の注意事項にペンラとか持って入らないでって書いてあったと記憶していたから韓国にすら持ってこなかったんだけど、みんな普通に手に持ってたよね...そう、韓国は法が法をなさないのだった...それとも普通にオッケーだったのかな??

スローガンも座席に!

f:id:mimirin_utchiy:20191203175005j:plain

f:id:mimirin_utchiy:20191203175044j:plain


センパ自体の感想としては、こんなに幸せでいいのかな〜〜〜って感じ!センパの多幸感がすごくて、未だにそこから抜け出せない...今まで行った現場の中で1番思い出に残るものでした。あと上手く言葉にはできないんだけど、イベント終わってから自分の中で大切にしたいな〜と思う感情が幾つも生まれて、永遠なんてないんだけど、このセンパで感じたことはずっと覚えていたいなって思いました。ドンヘさんありがとう!ずっと大好き!!

あとタイトルについてなんですけど...私今までドンヘさんのことあくまでもアイドルとして好き!って思っていたはずなんですよね~でも今回のセンパに参加して、「え、普通に異性として好きじゃん!?!?(パニック)」ということに気づいて、一度好きになった人をもう一度好きになるみたいな不思議な体験をしました...推しに二度目の恋...(タイトル回収)でもこれ普通の人は彼氏とかで同じような経験するのかしら?チョットワタシニハワカラナイデスネ...

レポは一番最後に滅茶苦茶長いのをつけておくので、ここでは割愛します。

センパの時間はトータルで1時間30分ぐらいだったかな~。終了後出入り口でドンヘさんからのお土産をもらいました!ドンヘさんが撮った写真を紹介するコーナーがあったんだけどそこで出てきた写真のフォトカード!

f:id:mimirin_utchiy:20191203175212j:plain

f:id:mimirin_utchiy:20191203175232j:plain

そして会場から出た後退勤も一応見ました!終わった後ダッシュとかしてないから場所は全然良くなかったけど~

f:id:mimirin_utchiy:20191203175310j:plain

f:id:mimirin_utchiy:20191203175329j:plain

 

この後ものすごい幸せ感情に包まれてホテル戻っても1時間ぐらい全然動けなかったんですけど、なんとかお風呂に入り睡眠をとり、早朝に現実に戻るため仁川空港へと向かいました...

最後に朝からゴンチャ飲んだ...美味しい~!

f:id:mimirin_utchiy:20191203175407j:plain



そしてここからはレポ!本当に長いので暇な人だけ呼んでください!!

 

  • ドンヘペン総じて推しを甘やかしすぎる!可愛い〜良くできてるよ〜しか言わん、まじで!褒めて伸ばす教育...みんなが可愛い〜って言うとドンヘさん毎回「何が可愛いの?」って苦笑しながら聞いてた!それすらも可愛い。
  • 勿論ドンヘさんの誕生日イベントなんだけど、「今日は僕の誕生日を祝うんじゃなくて、ファンの皆さんの誕生日をお祝いします。いつも僕がもらってばかりで、皆さんの誕生日に会ってお祝いすることができないからおめでとうを言いたくて」って!そんなことないんだけどな、本当はこっちがもらってばかりなのに〜
  • 韓国だけじゃなくて本当に色んな国からファンの人が来ててドンヘさん色んな言語で挨拶してくれた、日本語もとっても上手でした!
  • ドンヘさん1人でおしゃべりするのあんまり得意じゃないから、最初にこうやって1人でするのがとても不思議です...って話してた!そしたらすかさずえるぷが私達も不思議です〜!って返したらドンヘさん笑いながら僕のお母さんも不思議に思ってると思いますって言ってた!そうよね、私も発表当初一人でMCもやるって言ったときはすごく心配したので...(彼は30を過ぎた男性である)
  • 開始から15分ぐらい経過したところで早々に進行に困り始めて、ヌナ〜って裏にいるスタッフに助け求めてて可愛かった...でもそれ以降はずっと1人で頑張ってて偉かった!!
  • 誕生日だからケーキが出てきたんだけど、ドンヘさんケーキの切り方がワイルド!可愛いケーキなのに何の躊躇もなくど真ん中包丁ぶっ出してザクザク切ってた...こういうところからドンヘさん自分のこだわりが特にないところは雑だよな〜て思う、ここ私と似てる点だわ。
  • 最初のコーナーはドンヘさんが趣味で撮った写真を紹介するコーナー!日本でSunriseのMV撮った時の写真もいっぱい出してくれて、本当に綺麗なところだったから皆さんも是非行ってくださいって!STYLEツアーの時も思ったけど、日本のこと気にいってくれるのは嬉しかったな~あとはbout  youの時のNYの写真とか紹介してた!ウニョクにはインターネット探せばそんな写真いくらでもあるって言われるけど、僕は自分でその時感じたこととかを写真にしてるからって以前も聞いたこの話またしてた!でもファンのみんなはやっぱりドンヘさんが写ってる写真の方が反応がいいから、ウニョクの言ってることは間違いじゃないかもですね〜って!でもドンヘさんって色んなことが永遠じゃないことを知っているし、その瞬間瞬間を本当に大事にしてくれるところが私は好きなんですよね。
  • 写真の話をした後にトゥギが電話かけてくれたりとか、メンバーからのビデオレターがあったりとかなり豪華!みんなドンヘさんが1人で司会進行するの心配なんだろうな〜って感じ!ヒョクちゃんのビデオレターが何故かバスルームで上裸で撮ったやつで、えるぷはキャーってなってたけど、ドンヘさんはずっと笑いながら頭狂ってるんじゃないかって~ビデオレター終わった後に、みんなに脱いでたからそんなにはしゃいでるの?みたいなこと聞いてて、えるぷがはい〜!って返したら人差し指立ててダメダメってしてた!
  • その後まあみんな予想はしていたと思うけど、ヒョクちゃんがhappy birthday歌ってくるくる踊りながらご機嫌で会場に登場!
  • プレゼント買ってきたって紙袋渡してたんだけど、ドンヘさんが本当にヒョクちゃんが買ってきたのか信じられなくてぶつぶつ言うもんだからヒョクちゃん自分のスマホで明細書見せてた!
  • プレゼントのテーマがカップルコーデ(冷静な私:うん?)だから色違いのマフラー!(実際にその日着てた服もドンヘさん黒、ヒョクちゃん白の色違いだった)めっちゃ明るいピンクのマフラーをドンヘさんに渡して、自分にはテニスボールグリーンの色違いのマフラー買ってた~
  • ドンヘさんがヒョクちゃんにつけてって頼んで、お互いにマフラー巻いてあげてた!最高に可愛いモーメント...ヒョクちゃんにマフラーつけてもらってる時のドンヘさんの顔が一番可愛かったなあ。ドンヘさんはヒョクちゃんのことマフラーでちょっと引っ張ってから巻いてあげてた、旦那ァ...
  • ドンヘさんがファンに冗談で「僕はタキシード着てくるからみんなはウェディングドレスで着てね〜」って言ってたから、ちらほらウェディングドレス実際に着てきた人がいたんだけど、ヒョクちゃんがそれを見て凄い困惑してたwなんでウェディングドレス着てるのって!ドンヘさんが「僕がみんなの彼氏だから」ってフォローしてたけど、ヒョクさんその後「正気じゃないな」ってwその一言でウェディングドレス着てきた人を蹴散らしてたのがすごい正妻だった...ヒョクちゃんみんな知ってるから!ヘウンしか勝たんから安心して...!
  • ヒョクちゃんドンヘを産んでくれたお母さんにもプレゼント買ってきてた!偉い~育ちがいい~!おそらく美容品なんだけど、サンプルが付いてたのに気づいてこっそり回収してた。
  • ヒョクちゃんが退場してからはエルプからの質問に答えるコーナーで、今日のTMIとか自分が作った曲の中で好きな曲は?とかの質問に答えてたかな~?
  • 自分が作った曲の中で好きな曲はbout you だって!私も一番好きなので意見が一致して嬉しいオタク。

 

他にももちろん色々お話してたんだけど韓国初級レベルの私が聞き取れたところだけ..コンサートとか行く分にはそんなに必要性感じないけど、やっぱりセンパとか喋りがメインだと推しが言ってることが分からないのは悔しい~!!何回か挫折してるんだけど、やっぱり韓国語勉強しようと心に誓った...

そういえばペンミのグロパだと同時通訳あるみたいなんですけど、センパではおそらくないので、全く韓国語分からないってなると結構つらいと思います...私センパに参加する前は少し踊ったり、歌ったりもしてくれるのかな~と思っていたのですが、全然そういうのはなかったですね...センパを行うメンバーにもよると思うのですが、完全にトークイベントです~まあ推しをずっと見れるってだけでも楽しいですけどね!

 

 

こんな感じでセンパレポは終わり!本当に本当に楽しかったし、一生の思い出に残るイベントでした!来年も行けたらいいなあ~

今年も残り少ないですがみなさんも素敵な推し活を!

f:id:mimirin_utchiy:20191203175130j:plain