書き逃げ

アイドルは人生

拗らせKドルオタ遂に韓国のライブに参加する 【準備編:航空券・ホテル予約編】

前回クリック1つでコンサートチケットの代行サービスを頼んでしまった私。


(ちなみにこちらのブログはソウルコンに初参加するまでのあくまでもレポなので、そこそこ韓国に詳しい方のためにはならないです!と言っておきますね)


チケットの発売は11/21。つまりチケットが取れたかどうか確認できるのはその日以降なわけだが、取れたのを確認してから航空券、ホテルを予約していては遅い!外れても韓国旅行楽しめるし...と思い格安航空会社探しに乗り出した。まず比較サイトで確認するとチェジュ航空が安かったのでサイトをチェック。

現在チェジュ航空は東方神起が広告塔となっております。

f:id:mimirin_utchiy:20171207015702p:plain

チェジュ航空の良い点は荷物預け入れサービスを無しにすると、値段がとても安くなる点だ。

通常飛行機に乗る際、11つまでは荷物の預け入れサービスが無料でついてくるというのは、飛行機に乗ったことがある人なら誰しもご存知だろう。チェジュ航空ではその荷物の預け入れサービスを無しにする代わりに、チケットが格安になるのだ。

12月はこのプランだと片道4000円~4500円で韓国に飛べる。

私は基本このプランがあっても無くても、機内持ち込み派なので、もちろんサービス無し、安い方を選択!(復路はすでにそのプランが無く通常を選択)

結局往復16500円かかった。12月ということで若干高いのと、航空会社を決めるのに時間がかかってしまったため、もう少し早く予約を取れれば少し安くなったのかな~これは反省点だ...次回に活かしたい。

これを見てくれている皆!予定が決まったらすぐにエアーは抑えた方がいいぞ!絶対!


さて航空券を取ったら次はホテル。

その前に今回の渡韓スケジュールを見てみよう。


一応34日の日程なのだが、最終日は節約のため空港泊だ。(まあ若いし1日くらい大丈夫でしょ)というわけで実質2泊。

そりゃお金はないので安いところに泊まりたいが、個人的に譲れないのが1人部屋という点。これだけはーーーー!!友達と行くならまだしも知らない人6人ぐらいで寝るとかね?場所にもよるけど韓国では無理なんですわ...

それともう今では当たり前ですがWiFi!これは必須!(韓国の場合テレビ見たいのでできればテレビ有り希望)

今回はKONESTというサイトで予約!

おそらくクレジットで直ぐに代金を支払うと安くなホテルも多そうだ...

交通の便が良さそうな明洞のあたりの1人部屋があるゲストハウスを見つけたのでそこをチェック!

だいたい2泊で12000円ぐらいでした。もっと安いところもあるんだろうけど1人部屋だしこんなもんんかな~と...

 

とりあえずチケット、エアー、ホテルを抑えたら後はなんとかなりますわ!

前回行った時はWiFiルーターは使わなかったけど、今回はライブ参戦だし情報必須だから準備しました~でもこれは正直レポするまでもないので省きますね...