書き逃げ

そこらへんのOLの日記です

【超個人的 2017年 上半期 K-POP よく聴いていた曲リスト】

【超個人的 2017年 上半期 K-POP よく聴いていた曲リスト】

いや上半期っていつのこと言うか知ってる?並みに遅いんだけど、下半期はすじゅカムバするし、他にも結構気になるグループがあって記事書きたいから、ついでに上半期まとめとこうっていう感じで!あと宣伝も込みで!(ちゃっかり)ほとんどメモみたいな感じだけど
まあでも簡単に2017年上半期をまとめるとNCT 127聴いてました!って感じ。これだけハマって曲聴いてるのにメンバー全然覚えていないんだけど...グループ自体にハマる気は無いからだろうか...?



2017/01/01 AOA Excuse Me


[AOA - Excuse Me] Comeback Stage | M COUNTDOWN 170105 EP.505


AOAカムバ!ここはグループとして1つの正念場だった気がするけどまあ成功したのでは?どちらかというと可愛い系ではあるけど、本来の彼女達の路線、セクシーさも意識して取り入れてて、セクシー路線グループの可愛らしい曲としては良かったと思う。曲もキャッチーだったからか、大衆受けも良かったし。実際に丁度この時期に韓国行ってたんだけどこの曲すごい街中でかかってたなーって思い出。


2917/01/02 SEVENTEEN HIGHLIGHT

[MV] SEVENTEEN(세븐틴) _ HIGHLIGHT


この曲入れていいか迷ったんだけど、曲めっちゃ聴いてたし、MVはもちろんパフォ動画も相当みてたからこれは入れていいかな...(セブチを入れたいだけ、うごしちあなもまあ聴いてたけど、入れてないのは好みではないから)

 


2017/01/04 NCT 127 Limitless


NCT 127_無限的我 (무한적아;Limitless)_Music Video #2 Performance Ver.


SM所属の男性アイドルは基本チェックしてるので、デビュー曲Fire Truckから聴いてるけど、最初この曲聴いた時ビミョー...って思ったのよ!思ったんだけど聴けば聴くほどスルメ曲。SMから初の日本人デビューが現実となったグループなんだけど(YUTA君)、日本人入れたってことはこれから日本進出も企んでいるグループだと思うので注目しといてください...


2017/01/05 SHINHWA TOUCH


[HOT] SHINHWA - TOUCH, 신화 - TOUCH Show Music core 20170121


出ました!シナ!おじ様たちの大人の色気大爆発カムバック。ミヌペンの私は毎回ミヌさんの流し目で悩殺ショット決められてたな...

2017/03/05 GFRIEND(여자친구) FINGERTIP


[MV] GFRIEND(여자친구) _ FINGERTIP


清純派路線を突っ走って来たヨチンが路線転換を試みた曲。また清純派に戻したあたり、この路線は失敗したっぽいけど、これはこれで私は好きだったけど〜


2017/06/14 NCT 127 Cherry Bomb


NCT 127_Cherry Bomb_Music Video


はい出た、NCT 127の2度目!これこそまた更に微妙じゃーんって思ってたし、他人にも言ってたんだよ、この曲好きじゃねえって。だがしかしずっと聴いたら段々よく思えてきたぞ...これが2017年上半期最大のスルメ曲。この曲でマークを覚えたぐらいマークのラップの推され具合がヤバいがそれが良い。曲最後のあたりのマークのソロパート(ラップ)とか最高だもんな!!やっぱりちゃんとラップができる子がいるというのは強い、確信した。あとはMVが洒落てる。というかメンバーのスタイリングしかり、MVの構成とかが良き。

2017/06/22 BLACKPINK AS IF IT'S YOUR LAST


BLACKPINK - '마지막처럼 (AS IF IT'S YOUR LAST)' M/V


流石YG、ブルピンは好きなのよ。曲が全ていい。だけどこの曲は今まで出して来た曲よりは大衆受けを意識したかなって感じだったからパンチが足りなかった気もするが、可愛いからいいや。うん。ブルピンは私服も可愛いから空港写真とかもチェックしてる。だがしかし細さが...


SMの動向は毎回かなり気にしてるんだけど(K-POP界に身を置いてるとどうしてもね)
上半期はNCT、レドベルとかアーティスト指向が強かった気がする。まあそういう路線のグループのカムバだったからなんだけど...EXOのKo Ko Bopもね、あれもスルメみが強いんだけど、もうこういうアーティスティック系が続くとクドさで飽きてくるのよ、流石に。トン、すじゅのカムバを控えていることだし頼むよ、SM...と念じるしかできることはない。ちなみにすじゅのカムバは11月6日と発表されました!!最高に楽しみ...