書き逃げ

書きたいことを書きたいだけ書いて去る、(自称)今をときめく失踪系女子大生ブロガーがお届けします。正解はただのオタクです。

私だって#koreaと共にオシャンなカフェの写真とかインスタにあげてみたかったけどね!?①

1日目


早朝3:00 私は目覚まし時計を止めるために布団から出る。寒い。もう一度布団の中へ入る。そして再び目を閉じた。(this is NIDONE)

が、今日は再び眠りについてはいけないのだ。荷物の準備、身支度、掃除を終え4:30に家を出て関西空港へと向かう。眠い中電車に乗ること約2時間、やっとこさ関空着。関空は初めて来たのでテンションが上がる。色々みてまわったのだが、やはりセントレア(中部国際空港)には勝てないと思う。行ったことがない人は是非一度行ってみてほしい。あと関空で許せないのはファミマ、ローソンはあるのにセブンが無いところである。これは本当に許せない。

とまあ話は脱線したが、色々まわって、wifiルーターを借りようかどうか迷ったりなどしていたのにまだ出発まで4時間もあるのだ。


















そう4時間もあるのだ。













そもそも集合時間が8:50で出発が10:50なのだ。しまった完全に気分だけで早く来てしまった。先ほども言ったように関空は正直見て回るところがあまりない。もう空港は全て見てしまったのだ。なってこったOMG。結局ルーターも借りないことにしたので、これは地球の歩き方ソウルを熟読するしかないな...と思たが、ポケモンストアを発見した。

f:id:mimirin_utchiy:20170110100457j:plain

可愛いいんだけどダブった〜〜〜〜!(マグマ団がほしい)




とまあこんなことをしてたら搭乗時間に。久しぶりに飛行機に乗り込みテンションがあがる。ものの1時間30分ほどで韓国に着くのだから、海外という感じがあまりしない。不思議。韓国人と思われたのか何故か韓国語ver税関申告書を渡され、若干困ってしまった。

f:id:mimirin_utchiy:20170110100553j:plain





ソウル市内へは空港鉄道で向かうことにした。とても快適だったのだが、行けばなんとかなる精神であまり下調べしていなかったために、車内でwifiを駆使し検索しまくっていたせいであまり覚えていない。

f:id:mimirin_utchiy:20170110100611j:plain





明洞でT-moneyカードを手に入れ明日に備える。




ホテルでチェックインを済ませ、明洞を歩いたのだが、お店に入る前から店員の客引きがすごい。お店に入ってもすごい。特にネイリパ(Nature Republic)では客がお店に入ると、店員がターゲットを定め、ぴったり背後にくっついてくる。怖い、怖すぎる。振り切るために店内を早足で歩いても、すたこらついてくる。貴重なストーカー体験をした。かといって止まっていると商品を推されるので買う気がなかったら店を出るか、店員<客のお店を選ぶべきだ。



明洞を歩いていて思ったのだがとにかくEXOが広告をやりすぎである。チャニョルのビッグ広告には興奮したが(空前のチャニョルブーム)時代の移り変わりを感じざるをえなかった。悲しい。(ハマるものが大体時代遅れ)
f:id:mimirin_utchiy:20170110100823j:plain

f:id:mimirin_utchiy:20170110100705j:plain

1日目は2日目のために体力を温存し、さっさとホテルへ帰り休むことにしたのだった。




-2日目へ続く-




テレビでヒチョル活躍しすぎじゃね...?振り幅凄いなと改めて実感。とトゥギが司会している番組も見ました。嬉しいね。