書き逃げ

自分が書きたいことを書きたい分だけ書いて逃走する、(自称)今をときめく失踪系女子大生ブロガーがお届けします。

一度も見たことがない『逃げるは恥だが役に立つ』の感想も一度も見ないまま書いてみる

逃げるは恥だが役に立つ』というドラマ、最近多くのJDが観ているらしい...が(自称)今をときめくキラキラJD、その名も私は全くその内容を知らない。

なぜなら残念な事にガッキーにも星野源にも1000%以上興味がないからである!!ゴメンナ!!それになによりも『逃げ恥』が日テレじゃないというところに問題がある。(説明しよう!みみ氏は半年前にリモコンをアパートの一室で紛失して以来、チャンネルを変えるのが面倒で常に日テレに設定しているのだ!)

だが今日『逃げるは恥だが役に立つ』というドラマのタイトルはハンガリーのことわざであるということがわかったのだ??
"Szégyen a futás, de hasznos."
ちなみに読み方は
しーじぇん あ ふたーしゅ で はそのしゅ
である。
このハンガリー語は原作の漫画の表紙にもしっかり書いてあるらしい。と、ここで1つの疑問が浮かぶ。
「何故作者はハンガリーのことわざを知っているのか?」
私は思った。この話は何かしらハンガリーが関わってくるのではないだろうか?ハンガリー語専攻としてこのドラマはチェックした方がいいのだろうか?あぁ面倒臭い...今何話までやってるの...60分×...
私はこのドラマより『太陽の末裔』の方がはやくみたい!!(知ってる人は知ってる)
よし自分で話を作ってあたかもドラマを見たことあるかのようにしよう!フフフ
*
*
⚠️ルール:主に人物相関図だけみる
*
*
まずHPを開くとガッキーのウェディングドレス姿が目に付いた。なるほど結婚系ドラマね。毎週火曜日はハグの日?はぁ??そんなの知らねぇし!誰に断って勝手に記念日設定してんじゃボケ何だこのドラマは?

相関図をみてみる

森山みくり?
「職を探してサラリーマンの主婦に!"妄想女子"」
誰もが羨む容姿をもっているのに結婚戦争に勝つことができないというのは...妄想女子...これはかなりやばい物件に違いない。遅刻しちゃう!とパンをくわえて家を出たらイケメンとぶつかって恋に落ちるという類の妄想では済まない気がするぞ...果たしてどんな妄想を脳内で繰り広げているのだろうか?もしかしたら妄想というよりは何か見えちゃう系で他人に理解されないだけなのでは?名探偵ミミン、わかりました!きっと彼女はゴーストバスターだ!!!!!

津崎平匡?
「IT会社で働くサラリーマン 彼女のいない歴=年齢の"プロの独身"」
ハゲブス貧乏オヤジ野郎だったらわかる、頷ける。うんうんうんum。がしかし明らかにこいつはカースト上位者じゃないか!あ、"彼女"がいないだけなんだよね?彼氏がいるんだなあ、今の日本じゃ同性結婚はできないしなあ、プロの独身になるのもしょうがないネ!

あとどうやら変なダンスをこのドラマの中で踊っているという情報を予め仕入れていたのだが、そのダンスというのは一体なんだ....
彼女がゴーストバスターとういうことを考えると除霊ダンスと考えていいのでは??しかしリーマンの方も踊ってるらしいが彼はゴーストバスターではないし...はっ!!!!2人の結婚契約を考えると!彼には粘着系ゲイ幽霊が取り付いていてその除霊のため彼女を雇って仲良し夫婦演出して、粘着系ゲイ幽霊に見せつけるかの如く2人で楽しくダンシングしているという事でいいですか!?!?!?!?!?
ドゥクドゥクドゥクドゥクFOOOOO~~~!!!?????





普通にごめんなさい